チャッキー2歳になる

昨日チャッキーは2歳になった。朝、はじめに母からファミリアのジャンバースカートが届き、中のメッセージに「おもちゃがあとで届きます」と書いてあったので何が届くのかと思っていたら玄関にamazonの箱が。。。
アマゾンなんかで送るのはうちの母しかいない!と思い、見るとやはり、母からチャッキー宛てだった。

amazonのプレゼント包装はしっかりしていて大きな箱をリボンつきの大きな袋に入れてあった。こういう包装だったらアマゾンでプレゼント注文しても安心だわ。そしてあらわれたのは


アンパンマンとバイキンマンが踊る、マイクが使える、光る、ピアノが弾けるいろいろな音が出るおもちゃ!

チャッキーはこの魔法のようなおもちゃに釘付け、一日中遊んでいた。
「これチャッキーの?」と聞いてはにこーっと笑い。。。というのはほとんどチャッキーのために新しく買ったおもちゃがなかったから。トッピーは車専門だし、チャッキーはトッピーのミニカーなどで遊び、自分のおもちゃといってもぬいぐるみやパズルなんかでこういうおもちゃらしいおもちゃは初めてだったのだ。チャッキーは音楽が大好きなのでとてもうれしかったみたい。
早速「ドはどれかな?」のアンパンマンの声にあわせてドのキーを押していた。そのうちチャッキーの頭の中の音階とキーボードが結びつく日がくるかも。

私たちからはこの前ファミリアで購入した木製つまみ付パズルと本を。


2歳の誕生日パーティーをしてしあわせな寝顔。

チャッキー、あなたが生まれてもう2年経つのねー。いやまだ2年しか経ってないのよね。月は満ちていたけど体重が少し足りなくて最初哺育器にはいっていた2550グラムの小さな赤ちゃんだったあなたがこんなに成長して、ますます可愛くなってきたのでパパとママは幸せです。賢くて可愛いチャッキーがこれからも一杯パパやママを驚かせてくれるだろうと思うと楽しみです。

お誕生日おめでとうチャッキー♪


トッピーとチャッキーを応援してくださる
方は↓↓↓ポチっとしていただけるとうれしいです♪
応援よろしくお願いします♪


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

sponsered by

Recommend

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書)
七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書) (JUGEMレビュー »)
七田 眞
赤ちゃんは天才。
子供をほめて認めて愛して育てる育児法で
心豊かに伸びる子になります。

links

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM