金魚がPART

金魚が一匹だけになってしまったので先日丸っこい金魚を2匹買ってきたら丸っこい金魚たちが白点病になり、また幼稚園からもらった金魚で最後に残った一匹もさっき死んでしまった。あっという間のことだった。

昨日からエアーに流されているみたいだなーとは思っていたけど薬を入れても駄目だった。バクテリアをわざと水槽に繁殖させて糞などを分解させるのだがバクテリアが殖えすぎても水質が悪くなり、金魚には負担なのだそうだ。難しいー。

昨日はトッピーの幼稚園のお友達のところへ遊びに行った。チャッキーも行ったのだが私が話しこんでいるうちにどこからかマジックを持ち出したらしく気付くと新築のお宅の真新しいブラインドカーテンにピンク色のマジックで落書き!!してしまっていた。ひゃーつ!!

慌ててこすって少し消えたがうっすらと跡が残っているので友達に弁償すると言ったのだが、いやな顔ひとつ見せず友人は大丈夫だと言ってくれたのが余計に申し訳なく恐縮した。私の監督不行き届きです。ごめんなさい!!
これからこういうことが増えるのかな〜。子供が物を壊したり、お友達に怪我させちゃったりーってこと。そのときどう対処できるか、親になるといろんな経験するね。


関連する記事
コメント
コメントする








   

sponsered by

Recommend

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書)
七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書) (JUGEMレビュー »)
七田 眞
赤ちゃんは天才。
子供をほめて認めて愛して育てる育児法で
心豊かに伸びる子になります。

links

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM