花火大会

荒川の花火大会に行って来た。自転車で。
「パパがいないとママ一人で人ごみの中、二人の面倒を見るのは大変だから、自転車降りないからね。それでもよければ見に行こう」と言って、夕食後出かけた。
パパと一緒でなくて2人の子連れでイベントに出かけたのはキッザニア以来のことだ。

橋の上にちょっとだけ自転車を止めて見た。チャッキーは生まれて初めて見る花火に大喜び。どーんどーんという音も気にならない様子だった。トッピーも大きな花火は初めてだよね。しかしうちの子供たちは聞き分けがいいのでとても助かる。

七田のお教室の入室時の面談で、トッピーとチャッキーの聞き分けがいいことを話したら、「生まれもって出てきた魂のレベルがご両親より上なのかもしれませんね。」と言われた。うーんそんなこともあるのか。江原さんにみてもらいたい。

最近トッピーは、朝私が寝ていると自分で服を選んで着ている。それからじいじばあばの部屋へ行ったりしているのだが、私が起きると、横にパジャマが畳んであったりする。4歳2ヶ月にして!
パパに言うと、

『やっぱり俺達より魂のレベルが上なんだよ。』。。。そうかもしれません。



関連する記事
コメント
コメントする








   

sponsered by

Recommend

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書)
七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書) (JUGEMレビュー »)
七田 眞
赤ちゃんは天才。
子供をほめて認めて愛して育てる育児法で
心豊かに伸びる子になります。

links

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM