リロ アンド スティッチ

トッピーがレンタルしてきたビデオ、リロアンドスティッチ。トッピーは車が大好きなので箱の絵に車のようなものが描いてあるとそれを選ぶ傾向がある。

解説を見ると、地球外生物だの書いてあって、なんだか面白くなさそうー。

だったのに。。。いやあ新しいディズニー映画って感じ。気持ちの描写など細やかでつい最後まで見入ってしまった。

トッピーは途中で何度も涙を流して観ていた。感受性の強い子なのよね。主人公の境遇があまりHAPPYではないので感情移入するタイプのトッピーには辛いみたい。

チャッキーがお腹に居るときは情緒不安定になり、ほとんど泣いたりすることのなかった七田のお教室でも私の膝に座ったままで椅子に座ろうとしない日が続いたりした。感受性豊かで繊細な長男トッピー。

今年の4月に入園する前まで心配だったけど、今は『お友達にとても優しい言葉掛けができるので皆に好かれている』と褒められるほど成長した。
今日も泣いている女の子に自分のハンカチを差し出したらしい♪そして「トッピーがずーっと居るから大丈夫だよ」って言ったそうな。

キャーッ、王子様です。私の息子が王子様になっているわーと感激!!
このまますくすく育って欲しい。

優しさは十分にある。後は悪と戦う勇気と打たれてもめげない強さを身に着けてくれればー。と思う母です。



関連する記事
コメント
コメントする








   

sponsered by

Recommend

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書)
七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書) (JUGEMレビュー »)
七田 眞
赤ちゃんは天才。
子供をほめて認めて愛して育てる育児法で
心豊かに伸びる子になります。

links

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM