優しい人

昨日じいじが2週間前に拾ってきた子猫ちゃんを動物病院へ連れて行った。里親探しのため。うちには2匹も猫がいて、これ以上は飼えないもの。
広〜いおうちだったらいいけどねー。

動物病院でかごをのぞいて可愛いと言ってくださった方が居た。その方の家にも猫が4匹いるそうで。今日はからすにつつかれて弱っていた鳩を連れて来たとのこと。鳩は手術が必要らしく後日また来院するとおっしゃっていた。

いやーそんな人いるのね。私だったらそのままにしてしまうところを動物病院へ連れて手術代も払って!優しい人ってこういう人のことを言うのね。
私利私欲にまみれている自分が恥ずかしくなってしまうような人。

あんな方が里親になってくださったらなあ。

地震で被災された方は不自由な生活を余儀なくされているのに東京は何も変わらない日。

自分に何か起こって初めて人の痛みを知るのが人間の常だ。それまではあまり痛みがわからない。

人がいなくなってもなにも変わらない日常があったりするのが悲しいけれど現実です。

子猫の里親募集しています。




関連する記事
コメント
コメントする








   

sponsered by

Recommend

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書)
七田四季子育て理論36年の法則 頭のいい子を育てる「語りかけ」と「右脳あそび」 (講談社+α新書) (JUGEMレビュー »)
七田 眞
赤ちゃんは天才。
子供をほめて認めて愛して育てる育児法で
心豊かに伸びる子になります。

links

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM